ソロモンスクエア

京都民3人が送る探索バラエティ

「気遣い」と「紳士の嗜み」について考える

f:id:soromon326:20171227153139j:plain

たまには、真面目な話題を。こんにちは刑事です。

突然だけどWitcherのゲラルトが好き。渋く冷静沈着であるけど、時折粗暴で女好き。分かりやすく言うと、ワイルドという言葉を擬人化した感じ。THE☆野性。将来はゲラルトみたいな渋いジジイになりたい。BH7のジョーも好き。ラスアスのジョエルも好き。嗚呼…ワイルド…

f:id:soromon326:20171227160428j:plain

f:id:soromon326:20171227160615j:plain

 本題に入るけど、気遣いって何だろうってずっと考えてる。いかにスマートにさりげなく紳士に真剣に女の子を喜ばせるかを。たぶん男達の永遠の課題。フェルマーの最終定理が未だ証明されないように一生突き詰めることができないものなのかもしれない。

 他の人はどうかしらないけどLINE一つにしろ、文章をめちゃくちゃ悩み考えてしまう。特にそれは好きな人ほど。友人ならくだらない内容もバンバン送るけど。気軽に早く返信できるタイプが羨ましい。距離感が遠いんだろ!(オードリー春日ボイス)みたいな突っ込みはNGで。

 個人的に「既読スルー」だとか「未読スルー」だとかはどうでもいい。ネット上にはそんなチープな悩み相談が蔓延ってるけど。読んで貰えることが重要だと思う。返信を期待してるからそんなエゴの塊みたいな考え方になるんだろうな。。でも気にする気持ちはわからなくもないw

 気遣いとは紳士の嗜みだと思う。そんなに深く考えることでもないのかもしれない。けれども奥が深い世界である。

 

・車道側を歩かせない

・電車では隣に男が座らないように配慮する

・お店ではソファー側の席に案内する

・扉を先に開けて通す

・重いものを持つ 等

 

これらをガチガチにやるんじゃなく、相手に気付かせないのが腕の見せ所なのかもしれない。人の気持ちは100%は見えないけど、嬉しい出来事というのはいつまでも心に残るし覚えている。ただ、サプライズとかは人によりけりだから尚難しい。サプライズ有り無し問題はまた次回で。

 

こういう話題何気にこのブログで初だな。リア充担当の侍は何をしてるんだ?

ただこういう同じ悩みを持つ人同士サミットするのもアリだと思う。その場合は酒とつまみが欲しいね☆

 

嗚呼…ゲラルトみたいな紳士で渋い男になりたい…

 

カスデヤンス